家づくりにおけるインテイリアの種類とテイストのポイントをご紹介します!

みなさんはどんな内装の家に住みたいとお考えですか。
おしゃれ、かっこいい、温かみのある内装など、色々あると思います。
これから家づくりをされる方は、その内装のイメージやテイストの種類を決めておく必要があります。
ここでは、インテリアやテイストの種類をご紹介するので、ぜひイメージ作りの材料にしてみてください。

□インテリアの種類とは?

何も知らない状態で、理想のインテリアのイメージをするのは難しいですよね。
そこでおすすめのインテリアの種類をご紹介するので、参考にしてみてください。

1. ナチュラルスタイル

こちらのインテリアは、木材などの素材を用いて自然味を活かしたものです。
シンプルかつ、落ち着いた色合いを兼ねているのが特徴。
派手なインテリアが苦手な方におすすめです。
また、家具を木目調で統一すると、さらに深みが出てきます。

ナチュラルスタイルの具体的なイメージは以下の写真をご参照ください。
https://asahigloval.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/resize_%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A1-1.jpg

2. モダンスタイル

モダンスタイルの特徴は、ガラスや金属などを用いて作り出される「現代的」な雰囲気にあります。
先ほどの自然素材を用いたものとは違い、都会的なイメージです。
キリっとしたスタイリッシュなインテリアが好きな方におすすめです。

以下の写真のように、黒に近い色を基調とするとうまく仕上がります。
https://static.hellointerior.jp/note/wp-content/uploads/2021/02/25111449/AdobeStock_198143321-768×422.jpeg

3. 北欧スタイル

北欧スタイルの特徴は、ぬくもりのある質感と丸みのあるインテリアです。
木材がメインとして使われていますが、白のようなやわらかい色を基調とすると良い仕上がりになります。

こちらをご参照ください。
https://static.hellointerior.jp/note/wp-content/uploads/2019/12/30084556/AdobeStock_250102084-768×384.jpeg

□家づくりの際にテイストイメージをうまく伝えるには?

理想とするインテリアのテイストイメージを持っていても、それを設計士の方へきちんと伝えられなければ、出来上がりの際に理想とのギャップが起こる可能性があります。
しかしうまく伝えるのは難しいですよね。

そんな悩みは「アプリ内の写真」を用いて解決しちゃいましょう。

*インスタグラムを利用する

インスタに、ご自身のマイホームの写真を載せている方も大勢いらっしゃいます。
「#マイホーム」に加えてワードを組み合わせて検索すれば、ドンピシャな写真がヒットすることが多いです。
気軽に使えるアプリなので、ぜひ活用してみましょう。

*Pinterest

ピンタレストと呼ばれるこのアプリは、画像や写真を載せる専用のSNSで、海外で人気のものです。
そのため、日本だけでなく、海外のインテリアまで見ることが可能です。
もちろん日本の方も多く画像や写真を投稿しているので、使ってみる価値はありますね。

これらのアプリを用いて自身の理想にあった写真を見つけ出し、設計士の方へ伝えると、完成後のギャップも減るでしょう。

□まとめ

これから家づくりをされる方は、まずインテリアのイメージを確立することが大切です。
また、そのイメージをうまく伝えるために写真を使うことも必要です。
八街市周辺で、インテリアや家づくりに関してお悩みの方は、ぜひ当社へご相談ください。

TOP