気密測定に立ち会いました(^^♪

こんにちは(^^♪

先日、気密測定に立ち会いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

【気密測定とは・・・】

住宅のスキマの面積を専用の機会を使って計算することです。

この計算によって割り出された気密性の値をC値と呼びます☆

C値は0に近いほど理想とされ、C値=1.0㎠/㎡を切るくらいの住宅であれば

気密性が良い住宅とされています。

住宅の寒さの原因は断熱性能だけではなく「スキマ」にもあります。

このスキマが大きければ大きいほど性能が悪く寒い住宅、

つまり「気密性」が悪い住宅となってしまいます。

つまり、気密測定とは、家の隙間の大きさを知るための測定です。

今回の測定結果は・・・

〖C値=0.3㎠/㎡〗

気密性に優れているという数値結果が出ました(^^♪

素敵なお家になりますように・・・\(^o^)/°✧˖°

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP